金融機関とカード決済代行企業と機会費用

金融機関から出されているクレジットカードの決済をするためには、そのためのシステムの導入と加盟のための審査が要ります。プラモデルの販売店がそのようなことをするためには、時間と多くの費用が求められることになってきます。このとき、カード決済代行企業を間に挟むことでそのような課題を解消することが可能です。その他にも、代行企業を介入させることには効果があり、それを機会費用という観点で述べることができます。

金融機関による審査をしなくてもよくなることから、そのための時間を商売のために使うということができるようになります。その他にも、カード決済代行企業を介入させることにより、システムに必要なコストを不要にします。そして、システムに必要だった費用を新商品の仕入れといったことに使っていくということも実現していきます。このように、金融機関と販売店の間にカード決済代行企業を介入させていくことにより、経済的なメリットが発生します。

特に、本来ならば必要な資金の調達が不要になったり、商売に使える時間ができます。商売のための時間ができることによって、それをお金を稼ぐための仕事に振り分けるということが可能となっていきます。金融機関との間にカード決済代行企業が存在することで、機会費用で見てみるとメリットが生まれるという結果となります。それゆえ、代行企業を通してカードによる支払いができるようにするというのも選択肢となります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*