FXで勝てない人の特徴

FXで勝てない人は多いです。むしろ、FXで勝ち続けている人の方が圧倒的に少ないのが現状です。FXで勝てない人にはいくつかの特徴があります。まず、投資資金の管理が出来ていない、これは基本中の基本でもあるのでしっかりと覚えておきましょう。

投資は今の利益も大事ですが、将来に利益が出た状態になっているかどうかが重要です。投資資金を全力使って勝負すると利益の上がりは早いですが、読みを外すと損失は大きくなります。こうしたばくちのような投資をすると絶対に勝てません。次に相場を読めていなくてもポジションを取る、これも負ける人の特徴です。

FXで良くあるパターンは持合いレンジの行って来いです。大半がコレです。値ごろ感からロングできる相場になっていてロングをする、しかし一定のところからは上がらない、その後に値が戻ってくる、ここで損切りをするとその後に再び上昇する、ポジション解消の利益を取りこぼし、この経験をするトレーダーは非常に多いものです。相場はどれだけすご腕の人でもいつレンジをブレイクするのか読めな時は読めないものです。

分からないものは分からないと割り切ることが出来なければ絶対に勝てません。こうした状況の時はわずかな利益で満足する、あるいは何もしない、これが正解です。自分が勝てる時だけトレードしていくというスタンスが非常に重要になってきます。しっかりと考えて資産運用しなければなりません。

判断で全てが決まります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*